texliveほか

texlive

解決しました。ドキュメントをちゃんと読んでいないというのが結論。
wikiにあるけど、必要のないパッケージがあとでインストールされないように、ダミーパッケージを作る必要があったらしい。これやってなかったのね。
これで、いいTeX環境が出来上がりました。しばらくは仮想Ubuntuが頑張ってくれます。
たぶんNUC手に入ったら、それに入れるんだろうなぁ。まぁいいかそれは。

文芸スクリプト

とりあえず一段落。ほとんど全てを出力できました。
やっていないと言えば奥付、あとはとびらと目次の三題噺対応とか、そのへんですかね。これ部活に置いて置いたら誰かメンテナンスできるんですかね。わかりませんね。

TeXmaker

統合環境って便利だね。補完がそれ専用になっていて、そういうのはちょっと適わないなぁ。
でもあれだね、ついEscとか:wとか押しちゃう癖を何とかしないとね。Vim使い過ぎかも。

Vim

マジでメインにしちゃいそう。Emacsやってないんだけど大丈夫ですかね。まぁいいか。
両方やっておきたい気持ちはあるよ。気持ちは。

ブログを書くこと

たぶん性格的に向いてないんだろうなぁ。何書いたらいいか分からないし。
そんなもんかな。とりあえず毎日のタスクとして登録したから、頑張ってこなしていこう。