覚え書き。

いくつかソースをクローズドに管理する方法を見つけたのでそれを書き留めておく。
でも基本はGit。

GitLab

自分でサーバーを立てて、そこにGitHub立てるイメージみたい。GitHubのオープンソースクローンらしいね。そういうのもありなのかもしれない。

DropBox + Git

基本は単純にGitするだけ。違いはGitで管理するディレクトリを置く場所。DropBoxに同期されるディレクトリを選んで、そこにリポジトリを作る。
これ、GitHubが提供しているWindows向けのGUIソフトで管理できないかな? このソフトの使い方がいまいちよくわかってないのが悪いんだけど。

手動管理

明らかに手間。だけど誰でもできるよ。失敗率が高すぎておすすめする気はないよ。
手法はきっといくらでもあるけど、それを敢えて選ぶ理由がないと思うの。


課題(というか、宿題)

これももしかしてgit管理できるのでは? とか考えたけど、でも普通に使えばいいね。はい。
大規模とかで使いそうだったら、DropBoxに入るためのUbuntuでも作ろうかな?