商品とTeXliveのはなし

Amazon注文商品

届きました。

梱包

箱にビニールのアレ巻いた台紙付きの、いつものパターンだったんだけど、
アレで本を押さえるのはよくないと思うの。表紙の薄い紙が少しでもずれてると折り目付いちゃうよ。

メモリ

問題なしです。メモリテストは一週しかしてないけど。

microUSBケーブル

Amazonロゴのやつ。太め。ジャック部分も大きめだからものによっては干渉しそう?
今のところ問題なし。普通の充電ケーブルです。
包装がすごく簡易。レビュー通り。

モバブ

ポータブル充電器と言うべきか。何故この略称なのかよく分からない。
充電は普通にできました。10000mA容量で、Nexus7に0%から充電したところ、4ゲージ→2ゲージに。
初期状態のまま使ったからフルじゃなかったのだろう。充電時間は4時間ほどでした。まずまず。

USB給電コネクタ

あの家庭用電源をUSBに変換するやつ。
モバブを少し充電してみたけど、若干の放熱。あとなんか妙に大きい。割に軽い。
2ポートあるから仕方ないかな。

ラクダ本

Perlのアレ。一番上になってて泣きたい。問題なさそう。

その他本

ラクダ本より下にあったので問題なし。

Ubuntu12.04 & TeXlive

昨日の記事に書いたとおり、新しい仮想環境で再現した。仕方ないのでそのまま日本語フォーラムに質問した。
関連がありそうな記事はあったんだけど、それ見ても解決しなかった。スキル不足かもね。

おまけ:Androidアプリ・ストア巡り

ホームアプリやらその辺のデザインカスタマイズやら、ゲームやら見てた。
ちょっと見ない間に結構変わったねぇ。いろいろ新しいのがあったよ。